久しぶりにallcinema SELECTIONさんのサイト(→こちら)を見に行ったら、今年リリース予定と告知されていた『吸血鬼ドラキュラの花嫁』と『フランケンシュタインの怒り』の進行について触れられてました。DVDの生産工場が東北だということで、先月のリリース作品が発売延期になったのが記憶に新しく、カッシングの2作品はちゃんと今年出るのかなあ…と心配していたところでした。嬉しいです!(工場も再開できたということでしょうか。だとしたらよかったですね!)
しかし、売りは日本語吹き替え音源…というあたり…。(^ ^;)拝見してると、わりといつもそういうノリで宣伝されているので、テレビで見ていた方々がここの常連客さんなのでしょうね。
自分はテレビ放映でのスリコミはありませんし、ご本人の声が聴きたいミーハーなので、正直日本語音源はなくてもかまわないんですが…。(すいません!そんでもってむしろ聞き取り練習用に英語字幕がほしいです!(^ ^;))
両方未見作品なので、同時リリースとかしないでほしいな~、というのも実はあります。なんだかそうなってしまいそうな気配ですが…。(自分には安い買い物ではないので、お楽しみがいっぺんで終わってしまうのがもったいなくて…って、自分で時間差つけて買えばいいだけのことなんですが、出ているものを買わずにお預けって苦しいかも…(笑))
『フランケンシュタインの怒り』は日本初ソフト化だそうですね。以前買ったハマーのフランケンシリーズのサントラで、テーマ曲がすごくかっこよかったのを覚えています。クールビューティーな男爵を早く見たいです♪(でもこれを見てしまうと、カッンシグのフランケンシリーズはすべて見終わってしまうので、なんだか寂しいような気も…)
『吸血鬼ドラキュラの花嫁』は、前にYoutubeでいろいろ漁っていたとき、この作品からの編集と思われる面白いビデオがあって、母艦サイトの日記で紹介させていただきました。こちらのブログではたしかご紹介していなかった気がするので、リンクしておきます。よかったらご覧ください。題して『ピーター・カッシングが教える、吸血鬼に噛まれたときの応急処置法』。字幕が笑えます~。(笑)