イベント参加予定

【イベント参加予定】2024/5/19 文学フリマ東京38(く-27) / 2024/5/26 COMITIA 148(そ03b)
最新記事とは別に、SSブログより古い記事からひとつずつ引っ越し中です。(日付は元記事のものです)

2010年11月14日日曜日

『地底王国』DVD発売延期と原作

 サイトのカッシングコーナーですでに書いたのですが、いちおう…。

十一月発売予定とアナウンスされていた『地底王国』が、来月発売に延期されました。うーん、じつはこのブログに転載できる記事も残り少なくなってきたので、いいタイミングでリアルタイムの感想文にシフトできるかな…なんて思ってたんですけど(^ ^;)。ま、2回も延期になって、これで決定だそうなので、とにかく楽しみです♪

↓発売元サイトの紹介ページはこちらです。
allcinema CELECTION DVD『』 
http://www.allcinema.net/dvd/atec.html

自分はレンタルのVHSで見たきりなんですが…
内容は自家製ジェットモグラ(?)で地中に潜って、着ぐるみの鳥人間に支配されている世界を探検して、筋肉マン(ダグ・マクルーア)が露出度の高い美女(キャロライン・マンロー)を救ったりする他愛無いもの(笑)。着ぐるみもチープで笑えるんですが、筋肉マンと同行するカッシングの漫画チックなハカセっぷりとってもラブリーなんです♪あと、レトロなメカがけっこうポイント高かったりします。これがいつでも見られるようになるなんて…と、ほんとに楽しみです。

延期のニュースを見て、自分でも意外なほど落胆してしまったらしく(笑)、ふと思いついて原作を漁ってみました。エドガー・ライス・バロウズという作家のSF小説なんですが、残念ながら邦訳は絶版。けっこう古いものなので、もしかしたら原語版はパブリック・ドメインかも?とグーテンベルクを見てみたら、こちらはあっさり見つかりました。読みきる覚悟はありませんが(笑)、いちおうkindleに入れてみました。(映画を再見したあとのほうが読みたくなるかも…)
ご興味のある方はどうぞ♪

Project Gutenberg
At the Earth's Core by Edgar Rice Burroughs
http://www.gutenberg.org/ebooks/123